癒しの音楽といえばハワイアンミュージック

ハワイのイメージは爽やか、優雅、バカンス気分。実際にハワイに行ったことがない人でも、想像すると気持ちがすーっと楽になってくるのではないでしょうか?

実はハワイアンミュージックにはとてつもない癒しの効果があると言われています。
あなたは聴いたことはありますか?僕は初めてハワイアンミュージックを聴いた時、癒しの音楽としてあまりのクオリティの高さに驚きが隠せませんでした。

f:id:mental-health:20190517131309j:plain

朝起きて気分がすぐれない時。
憂鬱な一日の始まりの時。

そんな時は試しに一度ハワイアンミュージックを聴いてみてはどうでしょうか?
きっと憂鬱な気分がすかっとして、優雅なバカンス気分が味わえるはずですよ。今回は僕のおすすめの癒し効果が高いハワイアンヒーリング音楽をご紹介します。

www.youtube.com

モチベーションが低下している時は心も体もガチガチに固まっています。しかし、自然の美しいい癒し画像とマッチしたハワイアンミュージックを聴いていると、少しずつゆるんでいく感覚はありませんか?

自然な風景を眺めていると、なんだか気持ちが「スゥ〜」とゆるんでいく感覚ってありませんか?

f:id:mental-health:20190517131306j:plain

僕自身仕事でイライラしていた時、周囲の人との関わりを避けたいと思っていた時、何度も救われました。モヤモヤした気分を、包容力たっぷりのハワイアンの南国気分で吹き飛ばしませんか?

また、波の音は呼吸と同じだと言われています。
音楽に合わせて深く深呼吸をして、気分をリラックスさせましょう。

www.youtube.com

こちらも僕もおすすめです。ゆらゆらと波に揺れるように、漂っているイメージで聴いてみてください。
まるで本当にハワイにいる気分になってきませんか?

f:id:mental-health:20190517131303j:plain

いつの間にか気分も上がってきて、朝からあわやかな一日が過ごせそうな予感がしてきましたよ。
聴いているだけで南国のトロピカル気分が味わえる癒しのハワイアンミュージック。他にもおすすめを見つけたらまたブログでご紹介しますね。