心から癒されるヒーリングミュージック~ピアノ編~

静かなピアノ曲で癒されたい!ストレスを解消したい!
日々の生活の中でストレスを感じている人は世の中とても多いでしょう。
今回、友人とのやり取りの中でふとしたことから音楽の話になり、「昔ピアノやってたんだよね。」「ピアノって意外とヒーリング効果があるんだよ。」「弾いていても落ち着く、聴いても落ち着くとっておきの曲があるんだ!」と教えてもらいました。

今の時代はYouTubeで無料のヒーリングミュージックが公開されているので、手軽に癒し効果を実感できます。僕自身も実際に聴いてみてリラックス効果を感じたので、ぜひ癒されたい時には聴いてみてくださいね。

 

●【心が落ち着く音楽】静かなピアノ曲集~癒し 疲労回復 ストレス解消~ 究極のヒーリングミュージック

www.youtube.com

ピアノの音色には人の心を落ち着かせたり、リラックスやヒーリング効果を与えると言われています。だからこそ昔からピアノ楽曲は世界中で多くの人から愛されているのですね。こちらのYouTubeには、ストレスや傷ついた心をいやす効果も期待出来るのではないか!?という楽曲を厳選して作成されたものです。癒されたいだけではなく、ショックな事やつらい事が起きて心が壊れてしまいそうな時には聴いてみてほしいですね。

 

●ヒーリングミュージック | ピアノリラクゼーション 音楽 | 癒しの音楽 リラックス BGM 作業用 ピアノ 「悲しい曲 ストレス解消 音楽」

www.youtube.com

少し悲しい雰囲気の漂う静かなピアノ曲集です。悲しいだけではなく綺麗なメロディばかりなので、自然と穏やかな気分になりますね。気分を落ち着けたい時にしっとりとした静かな曲でのんびりしてみてはどうでしょう?2時間もあるので、作業用としても使えそうですね。また、寝る前に流しておくのもおすすめです。

 

●"癒しBGM、作業用BGM"ストレス解消!! 癒しのピアノ曲!!

www.youtube.com

優しい曲がたっぷり詰まった癒しのBGM。「本当にこの音楽に出会えてよかった」と心から思える楽曲ですよ。ストレス解消になるだけではなく、こういった癒し効果のあるBGMは作業効率もアップするので、集中したい時にもいいかもしれません。僕もブログを書く時にはこのBGMを愛用していますよ。

 

●森とピアノのヒーリングBGM Relax α波 安らぎ 癒し 集中力 ストレス解消 睡眠音楽 安眠 熟睡 睡眠導入

www.youtube.com

心安らぐ睡眠導入音楽…という事で、直接脳にα波を出して睡眠の質を向上させられるように研究と試行錯誤して動画を投稿されているそうです。不眠症の方にはおすすめしたい動画ですね。聴いていると自然と呼吸も整ってきて、「これがα波の効果なのかな?」と感じます。集中力やヨガでの瞑想、の能力開発や睡眠導入などがそろっている専門チャンネルなので、気に合った方は他の曲も聴いてみてください。

f:id:mental-health:20190526173709j:plain

●最後に

心から癒されるヒーリングミュージック~ピアノ編~はいかがでしたか?僕自身ピアノは弾けませんが、今回友人に刺激を受けて、ピアノ教室に通ってみようかな?と思いました。実際に始めるかどうかはまだ未定ですが、まずは楽譜くらいは読めるようになりたいですね!
それではまた次のブログでお会いしましょう。