フルートの音色が気持ちいい!平和の音で心を落ち着かせよう

前回、心から癒されるヒーリングミュージック~ピアノ編~というブログを書きましたが、癒される音楽はピアノだけではありません。美しく澄んだ音色が特徴のフルートはまさに平和を象徴する楽器だと思いませんか?

今回はリラックスや瞑想音楽に最適なフルート音楽をご紹介します。楽器の女王とも呼ばれているフルートの魅力がたっぷり詰まっていますよ。

 

●リラックスフルート音楽 リラクゼーション音楽 疲労回復 心と体に優しい音楽 ストレス解消 精神安定 【α波】1

www.youtube.com
目を閉じて聴いていると、なんだか身体中から疲れが抜けていくような感じがしませんか?フルートの音色には深い睡眠に導いてくれるような、心が解放されるような不思議な力があるように感じます。バックに流れている自然の音とのマッチもたまらない!タイトルに「疲労回復」とあるように、心と身体の疲れが取れてすーっと楽になりますよ。

 

●【リラックスBGM】フルート音楽 休息 ヒーリング 癒し 睡眠や作業や勉強用にも

www.youtube.com

忙しいあなたへひと時の休息を。フルートの音色を聴きながら少しだけ休んでみませんか?こういった音楽は勉強にも最適で、受験やテスト勉強、資格の勉強をはかどらせたい時にもおすすめです。

 

●3時間史上最高の癒しのピアノフルート音楽

www.youtube.com

フルート×ピアノの最強最高のリラックス音楽です。さらに海の音も加わって、ロマンチックな構成になっていますよ。3時間もあるので長い時間ずっとBGMとして流していられます。このBGMを聴きながら部屋でのんびりと好きな本を読んで過ごすのもいいですね。

 

●心が落ち着くフルートの音楽と海の自然音、自然風景で癒されるBGV ~ スパ、アロマ、リラクゼーション、BGM

www.youtube.com
こちらは音楽だけではなく動画(スライドビデオ)も楽しめます!フルートの音色と自然の音、そして美しい自然の風景が調和して、なんだか優しくて温かいものにすっぽりと包まれているような気分になります。スライドビデオ…というよりもミュージックビデオと言ってもいいかもしれませんね。

 

●フルートが印象的な曲を集めたクラシック音楽名曲集(長時間,作業用,BGM)

www.youtube.com

ラクゼーション効果があるだけではありません。フルートを使った楽曲がもっと知りたい!という人はぜひこちらも聴いてみてくださいね。フルート好きにはたまらない、フルートが印象的な曲を集めたクラシックの名曲ぞろいとなっています。聴いたことのある楽曲も多いのではないでしょうか?じっくりとフルートの音に耳を澄ませてみてくださいね。

f:id:mental-health:20190526173656j:plain

●最後に

たくさん働いてたくさん悩んで、たくさんの辛い出来事に直面し、どうしようもないくらい心が疲れてしまうことが誰にでもあるはずです。僕は音楽には本当に不思議な力があると思っていますし、僕自身も何度も音楽の力によって救われてきました。今回のBGM紹介で一人でも多くの人の心が軽くなったらいいなと思っています。
まだ音楽の力を頼ったことのない人も、フルートやピアノなどのヒーリングミュージックでエネルギーのチャージをしてみてはどうでしょう?
それでは今回も最後まで見てくれてありがとうございました。