売れるシンガーを目指すならエージェントサービス『アーティストLABO』

『売れるシンガー』とは、いったい何か考えた事はありますか?

世の中に沢山ミュージシャンはいるけれど、あなたは売れるシンガーの定義をご存知でしょうか。
売れるシンガーとは『実力のあるシンガー』でもなければ『目立っているシンガー』でもありません。

お金を稼げるだけのクオリティを出せるシンガーが『売れるシンガー』です。
そのクオリティを保ちながら、最小の費用と最大限の効率を重視したエージェント・サービスが『アーティストLABO』です。

なぜアーティストLABOのプログラムが売れるようになるのか4つの理由を解説します。

 

また、以下の記事は、売れるシンガー・ミュージシャンになる為のメンタリティーについて書かれていますので参考までに。

summary.fc2.com

 

f:id:mental-health:20190516163805j:plain


●徹底した現場主義

携わるスタッフは普段からプロアーティストと絡んでいる方ばかり。
専門学校や音楽スクールにもそのような人材は多くいるが、実際のアーティストを売り込む『マネージャー』の存在はないですね。
アーティストLABOではそのようなマネージャー陣による、徹底した『お金を稼げるプロクオリティ』を教え込む場を提供して貰えます。

参加者1人1人に合わせたカリキュラムをこなすことで、より現場に近づけるというわけです。

f:id:mental-health:20190516163743j:plain


●特別レッスン講義が存在する

売れるシンガーとは『集客力』のあるシンガーに他なりません。
現代の集客力とはSNSや動画サービス、生配信サイトなどのネットが主流。
アーティストLABOはSNSでファン獲得についてのアドバイスを提供したり、動画制作の現場についても学ぶことができます。

楽器は弾けるけれど、集客ができるでは意味がないのです。
売れるシンガーとは人を集められるクオリティと行動が伴っているのです。

その点を重視しているということは『お金になる活動』をメインに据えていることと同じですね。
集客力のあるシンガーになる為に、アーティストとしての振る舞い方を教えて貰えるのが特徴的です。

f:id:mental-health:20190516163715j:plain

●楽曲制作のプロがプログラムを支える

シンガーにとって必須なのは『自分の歌がどう形になるのか?』を見せてもらうことです。
努力の結晶が歌であり、世の中に出す為には作曲家や作詞家の存在が必要不可欠ですよね。

音楽プロダクションMusicBankの直轄運営なので、6か月のアーティストLABO研修の後に待っているのは最短でのデビューかもしれません。


●業界でも珍しいエージェント制度

エージェント制度を採用しているので、自分にマネージャーがつくというより仕事を持ってきてくれるエージェントがいるような形。
プロモーターに近いですが、それより距離感が近いのがエージェントです。

仕事の方向性や学ぶべき指針を打ち立てて貰える為、活動がスムーズに行えることが特徴。
上記のメリットと複合されることで個人個人の仕事の形が形成されていきます。

f:id:mental-health:20190516163743j:plain

●まとめシンガー活動をより良いものにしましょう

実績と経験に裏打ちされた内容を、月額3万円で受講できるのはシンガーにとって追い風となる存在。
気になる方はアーティストLABOの1日体験を試してみてはいかがでしょうか。